P-Games -mod紹介blog-

主にモンスターハンターワールドのmod紹介をしています。

【MHW:I】ショップで全アイテムが買えるように【チートmod】

Stracker's Loaderの導入(2020年6月現在)

Nexus Modsの登録方法(2020年5月現在)

MHW mod導入方法&MHW MOD MANAGERの使い方

【MHW:I】アイスボーン対応のおススメmodまとめ【動作確認済】 

ALL ITEMS IN SHOP FOR ICEBORNE

今回は全てのアイテムを購入できるようにするmodの紹介です。

素材アイテム、チケット、コイン等本当に全てです。

ただし、注意点として、

 

・わけのわからないアイテムは買わないこと

・念の為セーブデータのバックアップはとっておいた方がいい

 

この2点は守った方が万が一があっても安心だと思います。

 

Youtubeでも紹介していますので見てみてください。

youtu.be

 

f:id:P-Games:20200516093947j:plain

ダウンロード

Nexus Mods

https://www.nexusmods.com/monsterhunterworld/mods/1962 

使い方

Stracker's Loaderが必要です。

まだ導入されていない方はこの際に入れておきましょう。 

p-games.hateblo.jp

 

まずはじめに、このmodは11個のフォルダに分かれており、一気に全てのアイテムが

買えると言うわけではありません。買えるのはインストールした1つのフォルダに入っているアイテムだけです。欲しいアイテムが入っているフォルダを切り替えて使うと言った感じですね。

ですからまずは欲しいアイテムのIDを知りましょう。

 

下記サイトの右上の検索ボックスで欲しいアイテムを検索できます。

(検索ボックスの下と一番下に言語選択があります)

 

 https://mhw.poedb.tw/jpn/

 

アイテム名をクリックしたら詳細が出てくるのでitem_idの所の数字を覚えておいてください。

f:id:P-Games:20200516104118j:plain


 

ここで覚えておいた数字が下で説明する00-10までの11個のフォルダのどこに欲しいアイテムが入っているかが分かります。

超心・回避珠なら2266なので08のフォルダですね。

 

覚える必要は無いですが一応書いておきます。

 

00 (1 - 255)

01 (256 - 510)

02 (511 - 765)

03 (766 - 1020)

04 (1021 - 1275)

05 (1276 - 1530)

06 (1531 - 1785)

07 (1786 - 2040)

08 (2041 - 2295)

09 (2296 - 2550)

10 (2551 - 2774)

 

重要なのは自分の欲しいアイテムのIDを知ることだけです。

そうでないと11個のフォルダから総当たりになります。

 

以上を前提として次へ進みましょう。

インストール方法は色々(VORTEXでインストールや手動でnativePCにコピー等)ありますが、今回は僕が使っているMMMでの方法を説明します。やっていることはどの方法でも同じ事なので(要は手間の問題です)お好きな方法でOKです。

 

DLしてきたファイルをMHW MOD MANAGERにD&Dで入れましょう。

そもそもそこが分からないと言う方はこちらをどうぞ。

 

p-games.hateblo.jp

 

ここからはたった3クリックで終わります。

f:id:P-Games:20200516091726j:plain

D&Dした時点で全てのチェックが入っている状態だと思いますので、

①一番上のチェックボックスをクリックして一度全てのチェックを外します。

↓の状態になりますね。

f:id:P-Games:20200516092228j:plain

f:id:P-Games:20200516092306j:plain

②自分が欲しいアイテムがあるフォルダのチェックを入れる。

(例では超心・回避珠が欲しいので08にチェックを入れました。)

③インストールボタンを押して完了です。

 

他のフォルダにも欲しいものがある場合は上記作業を繰り返します。

 

簡単でしたね。

 

そこそこお金がかかるので、必要でしたら1ZENNY SHOPも入れておきましょう。

今回は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

p-games.hateblo.jp

 

 

p-games.hateblo.jp